取り組み

取り組み

令和3年度第1回「介護職員初任者研修(通信)」受講生募集中!
2021/04/09
令和3年7月スタート「介護職員初任者研修(通信)」受講生募集中!
 
感染拡大防止のため、一部オンラインを取り入れた授業です。
初めての方でも取り組みやすい通信講座、14日間Challenge!
 
詳しくはこちらをご覧ください→ 介護人材育成支援「介護職員初任者研修(通信)」
「正吉」というネーミングの由来
2021/04/06
about.jpg
本日は私ども「正吉福祉会」のネーミングの由来について、ご紹介させていただきます。
正吉福祉会の「正吉」とは人の名前ですかと聞かれることがよくあります。私どもの法人は、創設者である櫻井 初会長のお母さまの遺言にもとづいて創立したという由来があります。そのお母さまが、7人の子どもを諭すときによく歌をもちいたそうです。そのお母さまの歌に「人の世の正しき道を踏み行かば福徳至り吉事ありなん」というものがあり、この歌にあやかって「正吉」と命名したそうです。
また、「正吉」の表す公正誠実のイメージをスカイブルーとしてロゴデザインに取り入れ、信念と誠意を持って突き進んでいこうという考え方が、今日まで受け継がれています。
 
令和3年度 正吉福祉会入苑式
2021/04/03
14名の新任職員を迎え、正吉福祉会令和3年度入苑式を本部、各施設オンラインで結び、執り行いました。櫻井千馨理事長から新任職員に対しての歓迎のあいさつをいただき、現任職員も含め、新たな気持ちで新年度を迎えることができました。式次第では新任職員代表の誓いのことばで、正吉福祉会職員の一員になることを宣言していただき、その後現任職員代表から新任職員に対して温かい歓迎のことばをもって閉会いたしました。
新しい年度を迎え、新任職員、現任職員共に力をあわせて、さらに当法人の理念実現に向けて努力をしてまいりますので、ご利用者、ご家族及び関係機関、地域の方々からのお力添えをいただきたく、引き続きよろしくお願いいたします。
 
20210403.jpg
前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12