取り組み

取り組み

就業祝金・奨学金返済支援・資格取得支援
2021/04/01
正吉福祉会では法人独自の制度で若手職員の経済的負担を軽減します!
 
「就業祝金制度」
新生活のスタートに必要な転居費用や学習教材費用等の一部に充当してもらうことを目的として、就業祝い金20万円~30万円の費用を補助させていただきます。
※介護職と看護職の正職員採用者が対象です。詳しくは「採用情報」のエントリーシートからお問い合わせください。
 
「資格取得支援制度」
介護職員の皆さんが、自信をもって活躍できるよう、「介護福祉士」の国家資格取得に向けた研修日程の調整受講費用の助成を行います。
介護職員初任者研修取得から実務者研修、介護福祉士受験までの費用を補助します。
 
「奨学金返済支援制度」
奨学金を利用して大学や専門校を卒業された方に、月々の返済額相当を補助します。
※支給期間、卒業時期、年齢等の要件があります。
 
福祉分野ではじめの一歩を踏み出す皆さん一人ひとりの成長を応援しています!
新型コロナウイルス感染症の発症について
2021/01/23
こまえ正吉苑二番館において1月17日に職員1名が新型コロナウイルス陽性と判明し、その後、1月21日ご利用者1名が陽性と判明しました。1月23日現在、ご利用者7名(内軽快した方1名)、他職員3名の感染が判明しております。
現在、多摩府中保健所、施設の配置医、産業医のご指導のもと、感染拡大防止、収束に向けて努めております。
ご利用者、ご家族ならびに関係者の皆さまにご心配をおかけしていることにつきまして、衷心よりお詫び申し上げます。
 
令和3年1月23日
こまえ正吉苑二番館施設長 
耒代 慎平
法人本部事務局長
小山 直秀
介護職員初任者研修(通信)受講生募集中!
2020/10/28
令和3年2月スタート「介護職員初任者研修(通信)」受講生募集中!
 
感染拡大防止のため、一部オンラインを取り入れた授業です。
初めての方でも取り組みやすい通信講座、14日間Challenge!
 
詳しくはこちらをご覧ください→ 介護人材育成支援「介護職員初任者研修(通信)」
前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13