トップページ施設一覧 > いなぎ正吉苑

ごあいさつ

稲城のすばらしい自然に囲まれて明るい職員がアットホームに、皆様の生活をサポートします。

スタッフ紹介

いなぎ正吉苑 施設長 長谷川祐子

ご利用者さま、ご家族、地域の皆様の「笑顔」のために、そして住み慣れた地域で暮らし続けるための支援をさせていただきたいと思います。
思いやりを形にしながら、「いなぎ正吉苑でよかった。相談してよかった。」と言っていただけるよう、安全で安心な施設運営を心がけ、誠意を持って対応させて頂きます。ご相談事等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

施設サービスグループ 安諸 剛志

私たちの支援を必要とするすべての人の期待や要望を的確に捉え、その人が満足する自立した生活の実現を目指し、常に資質向上に努め、思いやりとチームワークを持って、自分自身又は家族が利用したいと思える施設つくりを目指しています。

デイサービス 串田 勝

デイサービスの窓口として皆様の様々な質問やご相談に迅速・丁寧に対応致します。皆さまがデイサービスに安心して来ていただけるよう、介護に対する疑問や不安なことなどを一緒になって解決していきます。
皆さまお一人おひとりの『生きがいづくり』をお手伝いさせていただきます。

特養・短期入所チーム 明山泰之

皆さまはじめまして。特養短期入所チームのあけやまと申します。特別養護老人ホームの入居やショートステイの利用に関するご相談を承ります。また、利用中のあらゆるお悩みを皆様と一緒に悩み、考え、半歩でも前に進む気持ちになっていただけるよう、皆さまと向き合いながら生活をお手伝いしたいと日々全力で取り組んでいます。ご相談等お気軽にお電話ください。「笑顔」に会える瞬間が一番うれしい36歳、どうぞよろしくお願いいたします。

リハビリチーム 高橋幸太郎

ご利用者さまと常に二人三脚で、立つ、歩くといった機能向上に向けて、一歩一歩焦らず、目標に向けて、ご利用者さまがより自立した生活が送れるような心身の健康をサポートします。

看護チーム 戸田幸子

看護チームでは特養、短期入所、通所介護、訪問入浴のご利用者様の健康相談及び健康管理を行っています。ご家族様や他の専門職員と連携し、その人らしい生活が送れるような支援を目指しケアを行っています。

栄養・調理チーム 手塚順子

食べることが喜び・楽しみになるよう、また口から食べ続けるために支援できることをスタッフ一同模索しながら季節感を取り入れ食事を提供しています。

訪問入浴責任者 加藤正人

訪問入浴の加藤と申します。当苑の訪問入浴は平成3年以来、多くの方にサービス提供してまいりました。現在も、要支援の方から要介護の方までのご利用があり、毎回訪問する看護師による療養相談や介護士による丁寧な入浴技術、また主治医や関係機関とのスムーズな連絡調整など、皆さまから喜ばれています。ご自宅にお伺いしてから片づけまで約1時間、皆さまとのふれあいを大切にし、おひとりでも多くの在宅生活を「お風呂」から応援したい、そんな気持ちでいっぱいです。ぜひ一度ご利用ください。そして私たちの「良さ」を体感して頂ければ幸いです。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております。