トップページ施設一覧 > 世田谷区立きたざわ苑

ホームヘルパーステーションきたざわ苑のご紹介

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

ホームヘルパーステーションきたざわ苑のご紹介

2017/05/13

 

 

IMG_20170407_142653_20170504180238_20170504181206.jpg

  私たち、『ホームヘルパーステーションきたざわ苑』は、複合施設「世田谷区立きたざわ苑」の中にある、訪問介護事業所です。

 写真の看板にあるように、多くのサービスが集結している複合施設のメリットを活かし、きたざわ苑内で働いているケアマネージャーや、訪問看護スタッフに直接相談したり、同じ施設内の、機能訓練指導員や歯科衛生士、栄養士等から、直接アドバイスをもらったりしながら、利用者・家族の望む暮らしのサポートをしております。

 また、地域の方々にも気軽に立ち寄っていただけるよう、トイレ開放や、入口に休憩できるスペースがあったり、無料で地域交流室を利用していただいたりと、皆様に必要とされる施設であることも目指しております。

 地域住民が、ヘルパーとして、貢献していたりと、私たちヘルパーステーションは、人と地域との関わりを大事にしながら、必要な時、必要なサービスを、必要な方に、提供できる事業所として、日祝日も営業しております。

 

「ヘルパーを利用したい!」、もしくは、「ヘルパーとして働きたい!」とご興味持たれた方は、是非ともご連絡お待ち申し上げます。

                             

hp用石川顔画像.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

                     

     

 担当:管理者 石川