トップページ施設一覧 > 世田谷区立きたざわ苑

本年もありがとうございました

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

本年もありがとうございました

2017/12/23

IMG_20171027_141748_20171222215639.jpgのサムネイル画像 本年も、残すところ、あと数日となりました。利用者様、そしてご家族、またご支援いただいた多くの皆様には、大変お世話になりました。当法人の新宿京王プラザホテルによる「年忘れの会」も12/21、盛大に終わり、心新たに、来年を迎えようとしております。今年の、ヘルパーの一番の思い出は、A氏のきたざわ苑内へルパー利用から、特別養護老人ホームへの入所ができた際の、ご本人とご家族の喜びでした。A氏は、きたざわ苑在宅チームのサービス(ケアマネージャー・ヘルパー・訪問看護・デイサービス)を利用していました。奥様もきたざわ苑在宅チームのサービス(ケアマネージャー・ヘルパー・デイサービス・ショートステイ)を経て、ADLの変化から、きたざわ苑内、特別養護老人ホームに、夫A氏より先に入所。年末までには、ご夫婦揃って、きたざわ苑で暮らすことができました。ヘルパーとしてご夫妻に密に関わってきた私たちとしても、同じ施設内に移行できたことは、大きな安心感と喜びです。このように、当きたざわ苑、そして当法人、正吉福祉会は、「必要な時に必要なサービスを」受けられることをモットーとして、様々なサービスをそろえております。ヘルパーの利用者として終了しても、いつまでも、見守る事の出来る人と人との『ご縁』を、今後も大切にしたいと思っております。1年間、ありがとうございました。来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。