トップページ施設一覧 > 世田谷区立きたざわ苑

ヘルパー、今年も地域力を支援!

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

ヘルパー、今年も地域力を支援!

2018/01/01

 明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願い致します!本日は、元旦。

本日、元旦から訪問したご利用者様の方々は、ヘルパー依頼のあった頃は要支援、徐々に、要介護に更新。そんな当初、お元気な頃から今年で約15年間、ヘルパーで伺っている利用者様方のお宅への訪問は、まるで、一種の家族の様な気持ちで、新年のご挨拶をしながら、本年もお元気なお顔を見ることができた幸せを感じております。

昨年度末より、地域の北沢5丁目会館も新しくなりました!

元旦の陽に輝く、新五丁目会館の前を通り過ぎながら、

IMG_20180101_120041_20180101122119.jpg

きたざわ苑に戻ると、地域を支える大事な担い手の一つである『ヘルパー』の意識も高まります。

思えばちょうど最近の新規ヘルパー利用者の方々は、

『母親や父親が、きたざわ苑の特養で看取りまでお世話になり感謝しています』

とか、

『かつて、きたざわ苑で(ご自身や奥様が)ボランティアをしていました』

という方が多くなりました。

良いご縁が、めぐりめぐってくる、そんな皆様に感謝し、感謝されるような

『ヘルパー』『きたざわ苑』でありますよう、今年一年もがんばります。

よろしくお願い致します。