トップページ施設一覧 > 世田谷区立きたざわ苑

きたざわ苑 在宅家族懇談会のお誘い

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

きたざわ苑 在宅家族懇談会のお誘い

2018/11/17

参加は無料です。事前申し込みも不要です。

 毎年11月頃、私たち、きたざわ苑の、デイサービスチームとケアマネージャーチームと訪問看護チームと、ヘルパーチームで、在宅家族懇談会、通称「介護Café」を開催しております。

 きたざわ苑のサービスを現在利用して下さっているご家族はもちろん、回覧板や掲示板等で興味をもっていただいた地域の々もお招きし、きたざわ苑在宅グループの取り組みを紹介したり、テーマに基づいた話題から、それぞれ抱えている介護の問題事や今後気になっている健康について等、お茶を飲みながら会話する、良きリフレッシュの場となっております。

 今年度のテーマは「家族がいつまでも元気でいてほしい ~世界が証明した健康長寿の最強条件~」です。

 在宅介護は、とかく家族がキーパーソンとなります。

 サービスをご利用するご本人様はもちろん、介護者である家族も元気でありますよう、その秘訣をお伝えしたいと思っております。

 参加費は無料、事前申し込みも不要です。

来月11月17日(土)14:00~15:30、

世田谷区立きたざわ苑 地域交流室に、お茶を飲みに立ち寄ってみませんか?

 

ホッとするお時間を過ごしていただけますよう、スタッフ一同、お待ちしております。

 

2018在宅家族会.png