トップページ施設一覧 > 世田谷区立きたざわ苑

春の足音 

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

春の足音 

2020/02/05

朝通勤中に春の匂いを感じます。笹塚駅から玉川上水を眺めながら歩を進めていると

静かな流れの中に羽を休めています。写真を撮っていると、

020203-3.jpg

その後ろから「おはよう!」と川沿いに住んでいる住人から、挨拶を受けます。

まだまだ寒いねぇ~ 風邪ひかないようにね おばちゃんも膝悪いから温かくしてね

などと二・三言葉を交わしていると、職員が「あはようございます」と足早に追い抜いて行きます。

「いってらっしゃい 頑張って」の声を背中に受けながら、職員を追いかけ職場まで

一緒に歩をすすめると

020203-2.jpg

いつのまにか 咲き誇った梅が春を告げてくれました。いつの間に咲いたの?と思いつつきたざわ苑に向かうと、入り口のところに退職された職員が植えてくれた花が咲き始めました。

020203-1.jpg

蕾もたくさんつけてますから、今から咲くのが楽しみです。

忙しく歩くと季節を伝えてくれているのに気付かずに通り過ぎてしまいますが、自然を感じながら、ちょっと目を向けてみると、たくさんの場所から「春がくるよ」と声をかけてくれることに気付くことでしょう。