トップページ施設一覧 > きたざわ苑

緑道清掃ときたざわ苑の近況

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

緑道清掃ときたざわ苑の近況

2020/04/23

毎月、第4木曜日はきたざわ苑の南側にある緑道は、玉川上水を暗渠(あんきょ)にしたところです。玉川上水清掃協力会に協力して開苑当初より、朝礼後清掃を行っています。

今年は、3密にならないように、ほうきや鎌をもってきたざわ苑南側広場の階段を上ったところから左右に広がて掃き掃除と雑草の処理をしました。

こんな時期だからこそ、施設の周辺や地域の皆さんと分担協力していることを実行していきたいと思っています。

200423-1.jpg

きたざわ苑正面入り口に咲いたマーガレットです。まだつぼみがたくさん付いてます。

出勤時に職員を応援してくれているようです。

 

きたざわ苑は、特養・短期入所(シュートステイ)・デイサービス・訪問介護・訪問看護・居宅介護支援・配食サービスのすべての事業を新型コロナウイルス予防体制を強化し、事業を継続しています。

サービス利用に関しては、ご利用者・ご家族のご希望によりご利用していただくよう意思確認をさせていただいています。

現在までに、すべてのサービスのご利用者・ご家族および職員は、お元気にお過ごしいただいています。

また、ご近隣の商店の方、ボランティアさん、関係諸団体、お取引業者さまから、使い捨てマスクや手作りマスクをご寄贈いただきました。どこでも、マスクが不足している中、本当にありがとうございます。

また、勤務している職員に感謝の手紙をくださったご家族や、出勤途中に遠くから励ましの声や手を振って応援してくださる地域の皆さんありがとうございます。

これからも、感染予防に力を注ぎ事業を継続してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。