トップページ施設一覧 > きたざわ苑

敬老企画 きたざわ苑

出会えた全ての人が笑顔と元気になれる施設を目指し、職員全員で明るく楽しい元気な職場を目指してます。

敬老企画 きたざわ苑

2020/09/23

現在大規模修繕中のきたざわ苑では、厨房(調理場)の大規模修繕も9月中旬から開始されます。

そこで、お祝い膳を9月12日 土曜日の昼食にご用意いたしました。

いつもは、施設の松花堂に盛り付けて楽しんでいただきますが、今年は、松花堂風のお弁当箱を用意し、

手作りのお祝い膳をご用意させていただきました。

お祝い膳.JPG

お刺身(紅白)、天ぷら、煮物、お赤飯、清汁に季節の果物です。

配食サービスをご利用でご希望された方は、お刺身を別なものに変えてお楽しみいただきました。

 

9月18日 金曜日のおやつには、池ノ上ピエールさんにお願いして、きたざわ苑特注の敬老スイーツをご用意させていただきました。

スイーツは2種類で、

三種のジェルスイーツ.JPG

一つはフレッシュフルーツのジュレ三段重ね(メロン・葡萄・オレンジ)に季節のフルーツをデコレーションしていただきました。

三種のジェル.JPG

もう一つは、プリンを台座にして、その上に季節のフルーツをデコレーションしていただきました。

プリンタルトケーキ.JPG

どちらも美味しそうです。ご利用者の食形態に合わせて、施設側で選択させていただきました。

職員からも、今までにないほど、大変喜んでくださったとの声が聞かれました。

来年はどんなサプライズをご用意しようか今からワクワクしています。

 

ご協力いただいた 池ノ上ピエール 鈴木徹シェフ 

ご紹介いただいた 世田谷セレモニー鈴木則正社長

ありがとうございました