トップページ施設一覧 > こまえ正吉苑

お申込み

職員一人ひとりが皆さまの安心した生活をお手伝いさせていただきます。

 

こまえ正吉苑の各種サービスのお申込みについて

 

こまえ正吉苑 パンフレット

komae2014.jpg

 

こまえ正吉苑パンフレット→ ダウンロード

 

 

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)へのお申し込み

1.  申込用紙をご準備ください。

申込用紙は市内特別養護老人ホーム、狛江市役所福祉相談課相談支援係、狛江市地域包括支援センター、当施設にて配布しております。当法人WEBサイトでもダウンロードできます。
申込用紙はダウンロードはこちらから→指定介護福祉施設入所申込書
 
2. 申込用紙をご提出ください。
申込書に必要事項をご記入の上、ファックス、ご郵送または直接窓口にご来苑ください。
お申込み内容に変更がある場合(介護度・連絡先等の変更など)は、お電話にてご連絡をお願いします。
*施設見学をおすすめしています。ご希望の日時等につきましては、ご相談ください。
 
3. 優先判定
「入所希望調査書(申込用紙)」をもとに、「狛江市特別養護老人ホーム入所基準」に基づき点数による集計を行い、入所優先度を判定致します。
 
4. 入所者の決定
優先度判定結果をもとに決定した、入所候補者の方に,ご入所の意思確認のご連絡を致します。入所希望の場合、ご本人様の状態を確認に担当者が面接にお伺いし、面接後、判定会議を経て、ご入所が決定致します。
※ 入所者の決定方法は申し込み順ではなく、入所の必要性等を総合的に判断して決定しています。
 
5. 契約・ご入所
ご契約後、ご入所していただきます。お住まいは施設に変わりますが、ご家族や関係者の方々と共に、新しい生活のスタートです。
 
 

その他 在宅サービスへのお申し込み

・ ショートステイ
・ デイサービス
・ 認知症対応型通所介護
・ 訪問看護
・ ホームヘルパー
 
ご担当のケアマネジャーよりお申し込みください。 
※ ケアマネジャーのご依頼・ご相談は、 居宅介護支援センターこまえ正吉苑 (TEL 03-5438-0555)へお問い合わせください。