こまえ正吉苑 東京都狛江市西野川

こまえ正吉苑の情報

住所:〒201-0001 東京都狛江市西野川2-27-23

TEL:03-5438-0555

FAX:03-3488-0056

E-MAIL:komae@shoukichi.org

詳細情報

狛江市の野川のせせらぎ近くに、こまえ正吉苑は平成14年に開設いたしました。特別養護老人ホームを中心に、複数の在宅サービスが連携し「トータルサービス」の実践し、「安心な暮らし」を支えたいと以下の取り組みを進めています。

①自立支援の視点を持ち個別性のあるケアの提供。

②人財育成のための教育の充実。

③地域の皆様のご協力を得ながら安心して生活できる地域の基盤作り。の3点です。

今後も住み慣れた地域の中で、自分らしい生活が送れるように地域福祉の拠点を目指し職員一同努めてまいります。

サービス

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

ショートステイ

地域包括支援センター

居宅介護支援事業

デイサービス(通所介護)
認知症対応型通所介護

訪問看護
訪問介護
定期巡回・随時対応型訪問介護・看護
夜間対応型訪問介護

_

_

こまえ正吉苑からのお知らせ

2023.05.02

ボランティア受け入れ再開に関するお知らせをアップしました。

こまえ正吉苑からのお知らせです。

感染予防のご協力のお願いとお知らせ(※全施設共通)

2020年2月24日 厚生労働省からの通知を受け、正吉福祉会においても感染症予防対策を強化しております。

以下についてご協力いただきますようみなさまのご理解・ご高配をお願いいたします。

面会制限及び施設内でのイベントの休止

緊急やむ得ない場合を除き、特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスのご家族の面会は原則ご遠慮いただいていますが、オンラインによる面会もしくは予約制個別面会を行っております。詳しくは各施設へお問い合わせ下さい。

また、新型コロナ感染予防のため、地域交流等のイベントは当面の間休止とさせていただきます。

施設における感染症に関する最新情報は 新型コロナ等感染症に関するお知らせ にて発信しております。