トップページ施設一覧 > こまえ正吉苑 二番館

コロナワクチン接種

平成28年7月1日事業開始!

コロナワクチン接種

2021/06/10

気温の変化が著しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日は真夏日といわれ、気温が30℃を超える日が増えてきています。

皆様におかれましては、十分な水分補給と十分な食事、空調管理による適切な室温(25℃程度)調節し、熱中症予防をお願いします。

 

さて・・・

こまえ正吉苑二番館は、本日6/10をもってご利用者、職員全希望者のコロナワクチン接種が終了しましたのでご報告いたします。

 

オリンピックも開催が、、、されるのか、どうなのか、、、わかりませんが、

このワクチン接種によって皆様の生活も以前に戻り、当施設にもご来苑いただけるかどうか、改めて前向きに検討していきたいと思います。

現状では、まだ、結論を出すには曖昧な状態ですので、地域の状況や国・都からの情報配信を基に慎重に検討いたします。

もうしばらく、お時間を頂戴したく存じます。

 

つぶやき・・・(接種してみての私の所感)

やはり、1回目接種より2回目方が体の反応が早い様子。。。情報では発熱者も多いと聞きます。

1回目は午前中に接種し、夜寝る頃に「あ、痛いな」という程度。

本日、2回目は接種後1時間程度で肘くらいまでの軽い痛みが既にあります。

IMG_0690.JPG

もちろん、個人差がありますので、あくまで、私の現状です。

1回目で呼び起こし、2回目で戦う力を強化する??こんな印象ですね。