トップページ施設一覧 > まちだ正吉苑

感染症流行期である冬期を前に期間限定による予約制面会再開について

地域でも施設でも、“自分らしく暮らせる「家」”に住み続けることを支援します。

感染症流行期である冬期を前に期間限定による予約制面会再開について

2020/09/09

9月10日現在、ご利用者様・スタッフともに感染はございません。
体調不良(終末期など)のご入居者様については、個別にてご家族様へ連絡を取り、必要に応じ面会を行っております。
感染の第二波により予約制面会も中止せざるをえず、面会できない期間が長期にわたっており、ご家族様にはご不便ご心配をおかけしております。
この度、直近の感染状況(都内陽性率3%台)を鑑み、できる限りの感染予防対策を行いながらの予約制面会を再開することといたします。ただし、インフルエンザも併せて流行する時期が迫っておりますので、9/15(火)~10/15(木)の期間限定とさせていただきます。
その後の面会制限緩和については、感染症が最も流行する期間が終わる来年4月以降を予定しております。
急なお知らせではありますが是非この機会をご利用いただき、大切なご家族様に会っていただけたらと存じます。詳細は書面にてお送りいたします。
LINEによるオンライン面会も継続しておりますので合わせてご利用ください。