まちだ正吉苑 東京都町田市

まちだ正吉苑

〒194-0044 東京都町田市成瀬8-10-1
TEL: 042-785-5551
FAX: 042-785-5552

詳細情報

まちだ正吉苑は、町田市成瀬の桜の名所、恩田川の桜並木の遊歩道沿いに、平成24年5月1日に法人の6番目の介護老人福祉施設として開設しました。

開設当初から、利用者の皆さまが、住み慣れた地域、暮らしたい場所で生活し続けられるように、施設サービスと在宅サービスが協働して「自立支援ケア」に取り組んでいます。これからも、地域の皆さまと心のふれあいを大切に、利用者の皆さまへのサービス提供はもちろんのこと、地域の皆さまの生きがいや社会参加の機会が提供できる地域福祉の拠点となることを目指します。

サービス

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム
ショートステイ
地域包括支援センター
居宅介護支援事業
デイサービス(通所介護)
認知症対応型通所介護

訪問看護

訪問介護

定期巡回・随時対応型訪問介護・看護

まちだ正吉苑からのお知らせ

感染予防のご協力のお願いとお知らせ(※全施設共通)

2020年2月24日 厚生労働省からの通知を受け、正吉福祉会においても感染症予防対策を強化しております。

以下についてご協力いただきますようみなさまのご理解・ご高配をお願いいたします。

面会制限及び施設内でのイベントの休止

緊急やむ得ない場合を除き、特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスのご家族の面会は原則ご遠慮いただいていますが、オンラインによる面会もしくは予約制個別面会を行っております。詳しくは各施設へお問い合わせ下さい。

また、新型コロナ感染予防のため、地域交流等のイベントは当面の間休止とさせていただきます。

施設における感染症に関する最新情報は 新型コロナ等感染症に関するお知らせ にて発信しております。