トップページ採用情報インタビュー一覧 > 現場職員インタビュー

 

ホームヘルパーステーションきたざわ苑で働くヘルパーさんの一日をご紹介します。

 

helper_photo_r_003.jpg

午前

炊事、洗濯、育児、介護をこなし、義母をデイサービスに送り出してから掃除をして、1件目のご利用者宅に直行します。
 

helper_photo_r_002.jpg

次のご利用者宅へ移動。移動手段はすべて自転車です。

helper_photo_r_001.jpg

午後

12:15~12:45 3件目 食事準備と服薬確認(要介護)
13:00~13:30    4件目 自立支援援助(要介護)
午後の訪問を終えて帰宅。一日に何件もまわるので体力が必要です!

14:30    帰宅
家事、育児、介護をこなします。

 
 

Q. 印象に残ってるエピソード

helper_photo_r_004.jpg

体調を崩し、歩行器を使いながら歩いていた利用者様が、元気になり、歩行器無しで歩けるようになったこと。
 

Q. 将来の目標やトライしたいことはありますか?

利用者様が、「この人で良かった」と思っていただけるようなヘルパーであり続けるために、元気に健康でいることです。
 

 

★ ホームヘルパーステーションきたざわ苑 管理者から

「育児や介護しながらの仕事復帰の方こそ、ヘルパーとして人生経験が豊富な、心強いスタッフとして、大歓迎致します!
子育てや介護の空いた時間や曜日で働くことが可能です。お子様の小学校や保育園・幼稚園がお休みの祝日や夏・冬休みに合わせた長期お休みには、しっかりお仕事も休んでいただくなど、子育てを応援!ライフワークバランスを大切にする事業所を目指しております。」