トップページ入居サービス > 入居サービスについて

あたたかい真心で皆さまの生活をサポートします

自立支援

お一人お一人にあった介護や機能訓練、健康管理、アクティビティなどのサービスをご提供し、ご利用者さまの自分らしく自立した生活をサポートします。また「おむつを使わない」自立に向けた施設づくりを掲げています。

ターミナルケア

重介護の方や医療的な処置が必要な方でも福祉と医療の専門的な多職種連携のケアで介護と医療の体制の充実を図り、ご利用者さまとご家族が最後まで安らかな心で過ごせるようにサポートします。

在宅への復帰をサポート

ご入居された方のご自宅への復帰を支援するため、在宅・入所相互利用を実施し、住み慣れた地域で暮らし続けることを支援するとともに「共に支え共に生きる」地域福祉のまちづくりを目指します。

豊かな心で過ごせるように

日本の文化・風習・芸術を大切にし、四季折々の行事やお食事などを提供し、ご利用者さまが豊かな心で過ごせるよう、地域の皆さまと共に生活文化を創ります。

ご利用者様の声はこちら

スタッフとご利用者様との出来事をご紹介させて頂きます。

介護老人福祉施設

介護や日常生活上の援助、機能訓練、健康管理、療養上の援助やアクティビティ等を行っています。

グループホーム

認知症のある高齢者が、少人数の家庭的な雰囲気の中で、互いに助け合いながら共同生活をする空間です。