トップページ在宅介護サービス > 在宅介護サービスについて

安心な暮らしの実現

必要な時に必要なサービスを

地域福祉のネットワークの拠点として、「だれにでも、必要な時に必要なサービス」を提供し、地域の人びとが安心して住み慣れた地域やご自宅で継続して暮らしていけるようにサポートします。

相談からサービス提供まで

介護に関する相談やプラン作成、24時間体制でのホームヘルパー、趣味活動やリハビリを行えるデイサービス、ショートステイ、訪問看護、訪問入浴、配食サービスなどを包括的にご提供します。

新たな人生を切り開く

ご利用者さまのQOL(Quality of Life: 生活の質)と生活機能の維持または向上を目指し、今やりたいことが実現できるように、自分らしく自立した生活を送れるようサポートします。

共に支え共に生きる

様々なニーズへの対応、問題発生や深刻化を予防するサービス拡充により、ご利用者さまやご家族の不安、負担を和らげる価値あるサービスの創造と提供を目指します。

ご利用者様の声はこちら

スタッフとご利用者様との出来事をご紹介させて頂きます。

地域包括支援センター

地域の総合相談窓口として介護・医療・健康・福祉などさまざまな面から包括的に支援いたします。

居宅介護支援事業

ケアマネージャーが、ご希望の声を一つひとつ丁寧に聞き、お一人おひとりにあったケアプランを提案します。

ショートステイ

短期間の入所サービスで、お食事・入浴・趣味活動などの日常生活上のお手伝いを行います。

デイサービス

お食事・入浴・趣味活動・リハビリを行い、ご自宅から日帰りでご利用できます。

認知症対応型通所介護

デイサービスと同様のサービスをご提供し、少人数で落ち着いた雰囲気の空間で、安心して一日を過ごせます。

訪問介護

専門のヘルパーがご自宅を訪問し、お食事・入浴・排泄等の身体介護や調理・洗濯など生活支援サービスを行います。

夜間対応型訪問介護

24時間いつでも安心な介護が受けられるよう夜間の介護サービスをおこなっています。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

1日数回の定期的な巡回訪問で身体介護や生活援助を実施。緊急時はケアコールで24時間対応。また訪問看護も行います。

訪問看護

病気を抱えている皆様のご自宅に看護師が訪問し、お世話や診療の補助、リハビリテーションを行います。

訪問入浴

ご自宅のお風呂に入るのが困難な方に、ご自宅で入浴を楽しんでいただくためのサービスです。

配食サービス

食事を作る事が困難な一人暮らし等の高齢者の方に栄養価のバランスがとれた夕食をご自宅までお届けしています。

小規模多機能型居宅介護

通いを中心に泊まり・訪問のサービスを組み合わせて、ご自宅で今までどおり生活するために必要な支援をします。

介護予防事業

介護予防健診の結果、老化のきざしがあった方を対象に個別機能訓練や口腔機能向上、栄養改善など行っています。

看護小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護と訪問看護のサービスを組み合わせ、医療ニーズの高い要介護者の方を支援いたします。