トップページ施設一覧 > 杜の風・上原

1月のひだまりカフェ

平成25年4月オープン!渋谷を愛する皆様の安心な暮らしを支えます!!

1月のひだまりカフェ

2018/02/01

1月のひだまりカフェは、新春にふさわしい森 剣聖山(けんせいざん)師範による尺八コンサートを開催いたしました。

 

尺八といえば日本の伝統文化で、和楽器の演奏にも欠かせない楽器ですね。

 

尺八は竹に穴を開けて歌口を切った構造としては非常に単純な楽器ですが、その分自由度が高く、たくさんの音色や表現を創ることができるそうです。

 

だから日本の繊細な「ワビサビ」の美しさを表現できるのでしょうね。

 

森先生の尺八の演奏に合わせ皆様にもたくさんの曲を一緒に歌っていただき、素晴らしい合唱となりました。

 

また、森先生の羽織袴姿は素敵な音をなお一層引き立て、三味線との合奏もその音色の心地よさに酔いしれました。

 

森先生、本当にありがとうございました。

日本の文化がいつまでも残っていきますよう願っております。

 

そして久々ではありましたが、はぁとぴあ原宿のクッキーも販売いたしました。

バレンタインも近いことからハートのガトーショコラも加わり、満員御礼の完売となりました。

皆様ありがとうございました。

 

次回のひだまりカフェは2月23日(金)14:00~15:30

第一部 事例報告「人生の最後を支えるということ」

第二部 小島彩希様のよる「ピアノコンサート2018冬」を行います。

来月も皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_0321.JPGIMG_0323.JPGIMG_0353.JPGIMG_0355.JPGIMG_0361.JPGIMG_0325.JPG