トップページ施設一覧 > 杜の風・上原

4月のひだまりカフェ

平成25年4月オープン!渋谷を愛する皆様の安心な暮らしを支えます!!

4月のひだまりカフェ

2018/05/01

4月のひだまりカフェは、前半はイネコヨガスタジオの本間先生にお越しいただき、『ストレッチ講座』をおこないました。

本間先生はアイアンがーヨガ認定指導員として、西原にあるスタジオでヨガを教えていらっしゃいます。

ヨガは普段の生活では使うことのない筋肉を動かすことで、体全体のバランスも作っていくので、姿勢も綺麗になりますし、血流も良くなるため代謝がアップしてきます。

また呼吸法や瞑想でリラックス効果が得られ、心身ともに健康になっていきます。

心地よい痛みもまた良いのではないでしょうか。皆様ぜひ、ここで覚えたポーズを自宅でも行ってみてくださいね。

 

後半は、林ナナ子さんと飯塚まりえさんによるユニット『DUO VIVANT』によるピアノ演奏を聴いていただきました。

お二人とも武蔵野音大の講師を経て、現在もご活躍していらっしゃいます。

軽快さのあるリズムに乗って時には情熱的に、時には切なさや寂しさを感じさせる演奏で、タンゴの生演奏に感動、感激してしまいました。

お二人の冴え渡る演奏で、最後はアンコールにも応えていただき、思わすステップを踏むご来苑者様もいらっしゃいました。

本間先生、DUO VIVANTさん、本当に今日はどうもありがとうございました。

 

次回のひだまりカフェは5月25日(金)14:00~15:30

『演劇集団呼華 歌声サロン』を開催いたします。

来月も皆様のお越しをお待ちしております。

005.JPG017.JPG024.JPG036.JPG052.JPG064.JPG