トップページ施設一覧 > 杜の風・上原

7月のひだまりカフェ

平成25年4月オープン!渋谷を愛する皆様の安心な暮らしを支えます!!

7月のひだまりカフェ

2019/08/12

ひだまりカフェ 7月26日 
「どんぐりのド&あいなな」
 
今年は昨年よりも、パワーアップした合唱を披露していただきました。
それもそのはず、2020年3月21日に、「どんぐりのド20周年記念コンサート」を開催されるそうです。
 
今日は幼稚園生から大学卒業生まで、年代が幅広く澄んだ綺麗な歌声で心が洗われました。
藝大卒業生も磨きのかかった素晴らしい歌を披露してくださいました。
 
1部では、姉妹デユオの「あいなな」さんは、さすがに息のあったハーモニーでした。
最後は皆さんで一緒に「夏の思い出」を歌い、皆様気持ちよさそうに歌っていました。
 
2部は、どんぐりのドの愛唱歌
「赤いやねの家」という歌は、大切に歌い継がれている曲だそうです。
その後卒業生を交えて一緒に歌う姿は、微笑ましかったです。
 
3部は、ミュージカルで、「ハルのふえ」の前半を披露してくださいました。
ハルの役も藝大卒業生で、素晴らしい歌声で、どんぐりのドの子供達との共演でした。
後半は来年の3月21日中野ゼロホールのコンサートで!とのことです。
この後の物語が気になるところです。
幼稚園生から大学卒業生まで、身長順にずらっと横に並んだ様は20年の歴史を感じました。
先生の指揮やご指導や、ピアノ伴奏のお二人の素敵な演奏の様子でのびのびと歌っている子供達の姿に蒸し暑さも忘れてすっかり癒されました。
来年のコンサートも、頑張ってください!
 
さて次回は、8月23日金曜日 14時から15時30分まで
第1部 「ボヌール・音楽コンサート」
第2部 「東大生・民族音楽サークルによる、 みんなで踊ろう!南米音楽コンサート」
です。暑い夏にも負けず、素敵な音楽を聴きに是非おでかけください。
 
いつも奥のコーナーで販売している、福祉施設「はあとぴあ原宿」の手作りクッキー販売は8月はお休みで、9月に再開しますので、引き続きよろしくお願いしますとの事でした。
 
006.JPG
013.JPG
019.JPG