施設NEWS

2024.10.01

友の会で交流してきました!

正吉福祉会には職員交流を目的とした”友の会”という福利厚生があります。

職員に実施したい企画のアンケートを取り、自分が参加したい企画に参加をしてもらっています。

その中で9月はこまえ正吉苑二番館とこまえ正吉苑と合同で職員同士の親睦を深めるためディズニーシーや謎解き脱出ゲームに行ってきました。

折角だからと家族も誘い家族サービスに充てる職員や普段自分では参加しない企画にも「なんか楽しそう」と参加を決める職員も!

普段業務で関わりが少ない職員ともコミュニケーションが生まれ、仕事の話やプライベートの話で盛り上がり「また行きたい!」という声も多数寄せられました。

友の会ではこの他にもお食事会やルミネthe吉本でのお笑い鑑賞など様々な企画を行っており、今後も職員が楽しめる企画を作っていきます。