すぎなみ正吉苑 東京都杉並区

すぎなみ正吉苑

〒167-0033 東京都杉並区清水2-15-24
TEL 03-5303-5822
FAX 03-5382-2633
E-MAIL suginami@shoukichi.org

詳細情報

地域福祉サービスセンターすぎなみ正吉苑は特別養護老人ホーム・訪問介護・地域包括支援センターをもつ「すぎなみ正吉苑」。

単独型通所介護の「ふれあいの家しみず正吉苑」、通所介護と看護小規模多機能型居宅介護を併設した「しもいぐさ正吉苑」の3カ所の拠点を杉並区内に持ち、利用者様の「QOL生活の質」の維持向上、利用者本位のサービスの提供、サービスの質の向上に重点を置いて地域に開かれた施設として事業を展開しています。

すぎなみ正吉苑は、古木の桜の木に囲まれながら、利用者様、地域住民の皆様が共に安らげ、職員が家族の一員となれる高齢者施設を目指しています。

サービス

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

ショートステイ

地域包括支援センター

訪問介護
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
夜間対応型訪問介護

デイサービス(※説明ページ準備中)

_

すぎなみ正吉苑からのお知らせ

2023.06.13

いつでもつながる「安心サービス」
ホームヘルパーステーションすぎなみ正吉苑のパンフレットを掲載しました。

すぎなみ正吉苑からのお知らせです。

感染予防のご協力のお願いとお知らせ(※全施設共通)

2020年2月24日 厚生労働省からの通知を受け、正吉福祉会においても感染症予防対策を強化しております。

以下についてご協力いただきますようみなさまのご理解・ご高配をお願いいたします。

面会制限及び施設内でのイベントの休止

緊急やむ得ない場合を除き、特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスのご家族の面会は原則ご遠慮いただいていますが、オンラインによる面会もしくは予約制個別面会を行っております。詳しくは各施設へお問い合わせ下さい。

また、新型コロナ感染予防のため、地域交流等のイベントは当面の間休止とさせていただきます。

施設における感染症に関する最新情報は 新型コロナ等感染症に関するお知らせ にて発信しております。