施設NEWS

2023.11.09

【小規模多機能】ハロウィンといちご?

1階のデイサービスしもいぐさ正吉苑に、近隣の保育園がハロウィン🎃に仮装して遊びに来てくれました

私たち小規模多機能チームは、見学をさせてもらい、子供たちの仮装を楽しませてもらいました(詳細はデイサービスのブログで)

そして、秋冬の園芸を開始

「いちご🍓」に挑戦です

「肥料はこれくらい?」「ここから、増えて来るの?」

「イチゴがなったら垂れるようにしたいから、端っこに植えた方がいいわね」

そんな会話をしていると、散歩から帰ってきた1階のデイサービスの方が「何してるの?」

総監督の男性は「いいんじゃないか」と笑みがこぼれ

この通り 作業完了

いいね~

最後に男性陣は水やり隊

来春まで大切に育てます