施設NEWS

2024.06.03

【小規模多機能】今年も挑戦します

 去年は園芸に初挑戦し、きゅうりとトマトを栽培しました

初年度としては、収穫祭ができた、と言うことでまずまずの出だしでした

今年は何に挑戦しようか、、、と相談の結果

サツマイモときゅうりのリベンジ、と言うことになりました

去年は1つのプランターにきゅうりとピーマンを植え

土が少なすぎたのでは、、、と反省し今年は1苗を大切に育てます

サツマイモは袋で1苗 

今から焼くか、干すか、どうやって食べるか、話題はつきません

これは、去年の秋から育てたイチゴ、1人1個目標は難しかったので

ちょっと前ですが、おやつのヨーグルトにトッピングして

ささやかな収穫祭を楽しみました

イチゴも来期こそは、1人1粒以上が目標です