施設NEWS

2024.07.30

【通所介護】がんばれ!日本‼

 いよいよパリオリンピックが始まりました。

しもいぐさ正吉苑通所介護では、ご利用者様皆さんに、日本が何個メダルを取れるか予想していただいています。

7月初旬から紙を貼り、皆さんに記入してもらいましたが、なかなか簡単には記入してくれません。

「当たったら豪華景品がもらえる!」との記載もあり、勝負事となると皆さん真剣です。

「一週間考えてきます」と言ったのは96歳の男性。ニュースや新聞・インターネットを駆使し調べぬいて来たと思われます。

「やっぱりもう少し減らすわ」「前回58個だから、やっぱりもう少し増やします」等々。変更希望も多々ありました。

完全にオリンピックモードとなり、脳が活性化されています。

開会式までが締め切りとしていたので、もう変更はできません。

毎日のニュースにて、東京オリンピックに迫る勢いでのメダルラッシュとなっており、多めに予想した人はニヤリ。

みなさんいつも以上に応援に熱が入っているようです。

ピッタリ賞で豪華景品は誰の手に!

乞うご期待!