施設NEWS

2024.09.12

🍊フルーツバイキング🍈

 

こんにちは!きたざわ苑デイサービスです。

もう9月も中旬になりましたが、猛烈な残暑となっていて、暑い日が続いています。

9月に6日連続で33℃以上(9/11現在)になったのは2010年以来の14年ぶりだそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、昼夜問わず暑い日が続くそうですので、エアコンにはもう少し頑張ってもらいましょう。

 さて、今回は栄養・調理Tの根本さんが、旬のフルーツを皆様に召し上がっていただきたいと、フルーツバイキングを行いました。

皆さんの前に現れたのは、根本さん渾身の作品。綺麗にカットされたフルーツを見て「すごいわね」「美味しそう」と話していました。

その中でひときわ異彩を放っていたのは、かわいいクマ?ネコ?の形に切られたオレンジ。目に哀愁を漂わせながら、登場です!

「可愛いわね。細かくてすごいわ」と皆さんから歓声が上がりました。

お好きなフルーツを選んで、皆さんで頂きました。皆さんの一番人気は『メロン』で、あっという間に無くなってしまいました。

栄養・調理Tの皆様、本当に有難うございました。また次の企画も、よろしくお願いします!