施設NEWS

2024.09.18

【通所】敬老会

 敬老の日に、皆様の長寿をお祝いいたしました。

今年の敬老会は全4部の構成で心を込めて行ないました。

●第一部:昼食のお祝い膳です。アルコールは出せませんが、ジュースでの乾杯で会の始まりです。

     なかなかてんぷらが出ることが無いので皆様「おいしい~」と喜ばれていました。

 

●第二部:マジックショー

     午後は職員が行う演芸を披露しました。変装をしすぎたので職員と気が付かなかった方もいたようです。

  

●第三部:どじょうすくい

     寝ずに練習を重ね、本当にドジョウが見えるかのような演芸に拍手喝采でした!

 

  

●第四部:コーラスを楽しむ会

     ボランティアにご来苑いただき、コーラスを聴かせていただきました♪

     最後の2曲は皆さんと一緒に唱歌を唄い、会を盛り上げてくださいました。

     暑い中、ご参加いただいたボランティアの皆様、誠にありがとうございました。

 

 職員からのお祝いとして、皆様に手作りの記念品(根付け)と傘寿・米寿・卒寿の節目の方々には名前を使った、

 あいうえお作文の色紙をプレゼントさせていただきました。